【S17スペレ】ASドサイドン

ORAS最後のS17レーティングのスペシャルルールが立場的にやりやすかったのでそれなりに好きでした。

ドサイドンがそこそこ活躍していて好きになったので記録として残してみます。

 

f:id:yopplepoke:20160913193437g:plain

ドサイドン  @こだわり鉢巻

がんせきほう/じしん/ほのおのパンチ/ロックブラスト

努力値:  4   - 252 -   0   -   0   -   0   - 252  特性:ハードロック

実数値:191 - 211 - 150 -  67  -  75  -  92  性格:いじっぱり

開始当初から多かったマリルリ努力値がHA,HBが多い印象を受けたので採用。鉢巻岩石砲を当てることで呑気HBであろうと31.3%で落としに行くことが出来る。(一撃技を使用するよりも1.3%も高い!!!)

ついでにBに厚いニンフィアだろうが倒すことが出来、CS振りのギルガルドもほぼいないであろう環境だったのでかなり強さがあった。

特殊は紙なので出されたらまず勝てない。

 

シングル61というルールは時間を大きく取れず細かな空き時間が多かった僕にとってはやりやすいルールだったんですが、対戦ゲームなので人が少ないシーズン終盤にはほとんど潜れませんでした。

この環境ではもうこりごりだけど楽しかったです(こなみ

 

f:id:yopplepoke:20160913202225p:plainf:id:yopplepoke:20150603004405p:plainf:id:yopplepoke:20160913202505p:plainf:id:yopplepoke:20160913202510p:plainf:id:yopplepoke:20160913202514p:plainf:id:yopplepoke:20160913202521p:plain

↑最後に1500から使ってたPT

他のポケモンはありきたりが多いので省略しました。

アイコンゲッコウガ(?)なのに全然使ってねえじゃねえか!と言われていたため使ってましたが、ちゃんと選出してました。