2015-01-01から1年間の記事一覧

【トリプル】超火力でふっとばせ!!【第4回診断メーカー大会】

どうも、よっぷるです。 今回もきゅんさん主催の診断メーカー大会に参加してきました。 ↑今回僕が引いたポケモン達 か、勝った...(ボロ負けした)

【シングル】タイプ統一大会(霊)

こんばんは、よっぷるです。 ニコ生主のkono-3が5/31にタイプ統一大会を開くということだったので、初心者ながら霊統一で参加させていただきました。 今回の大会では ・事前に対戦相手の統一タイプが公開されている ・相手ごとに使用ポケモンの変更が可能(…

【トリプル】ミルホッグ66再び...

こんばんは、よっぷるです。 こちらは前回の記事の続きとなっているのでまだ見ていない方は先にご参照ください。 ... ......... 2大プロボクサーを連れ再び戦場へ...

【トリプル】ミルホッグ66に挑戦

こんにちは、よっぷるです。 ミルホッグ66という特殊なルールでの対戦をしたため、反省会も含めて記事にしました。 【トリプル】ミルホッグ66 - ミルホッグのその強さについて 詳しくは↑の記事にかいてあります。 簡単に言うと使用ポケモンがミルホッグに…

【トリプル】診断メーカー大会【オドシシ入り】

こんばんわ、よっぷるです。 今回はきゅんさん(@QunQuuun)主催の第3回診断トリプル大会で使用した構築を紹介しようと思います。 今日のトリプルバトルパーティ ↑ こちらの診断メーカーで診断されたポケモンを使い、その中の頂点(+最下位)を決める大会です…

【マウスポインタ】ギルガルド

こんにちは、よっぷるです。 今回はマウスポインタを自作してみました。 と、言っても基になるドット絵はそのまま使ったのであまり手間はかかってません。 ポケモンのマウスポインタを配布しているサイトがありますがギルガルドのブレードフォルムはサイズオ…

【GSダブル】超古代ポケモンの✞力✞【ジオコン噴火】

こんにちは、よっぷるです。 2/13~16に行われたORASでのインターネット大会「Generation Showdown~ジェネレーション ショウダウン」に参加してきました。伝説ポケモンを2体までPT組み込むことの出来る変則ルールで使用した構築を紹介します。 【使用ポケモ…