【シングル】地震が怖いジョウトオープン

こんにちは、お久しぶりです。

今回はジョウトオープンに参加したので簡単にパーティを残しておこうかと思って書きました。ほんとのことを言うと初め参加する気皆無だったんですが友人が久々にポケモンやると言い出したのでいっしょにやろうと思って参加しました。(その話は後ほど)

 

f:id:yopplepoke:20160530052453p:plain

 

これが今回使用したポケモンです。

地面タイプのポケモンが特に重かったです。見ての通り地面弱点が4体、物理:特殊=4:2ととても偏ったパーティになっているのにロックしてから気が付きました。構築力をもっと磨こうと思います。。。

今回すべてカロスマークポケモンで参加したのですが厳選中に偶然めざ氷個体の色キュウコンが誕生してしまったのでそれを使うことにしました。が、珠めざ氷ではカイリューにまったくダメージが通らなかったのでオーバーヒートとかでいいと思いました。ハガネールはイバンを持たせましたがHに振ったせいで中途半端に耐えてしまうことが多かったです。弱点保険でもよかったなと感じました。バンギにはステロじゃなくて吠えるが欲しかったです。零度スイクンをお持ちの方が何人もいたのですがドククラゲの身代わりのおかげでさほど苦労なく処理できたのは嬉しかったです。次はカイリキーの爆裂パンチを耐える調整にしようと思いました。

 

結果はあまりよくなかったのですが、メガシンカのいない環境を久々に楽しめたのでよかったです。友人に誘われての参加でしたが当本人は予定が合わず参加できなかったみたいなのであとでパーティ作ってフレ戦くらいしてほしいです。ジョウトオープンお疲れ様でした。