【トリプル】診断メーカー大会【オドシシ入り】

こんばんわ、よっぷるです。

今回はきゅんさん(@QunQuuun)主催の第3回診断トリプル大会で使用した構築を紹介しようと思います。

今日のトリプルバトルパーティ

  ↑

こちらの診断メーカーで診断されたポケモンを使い、その中の頂点(+最下位)を決める大会です

f:id:yopplepoke:20150518013823p:plain

f:id:yopplepoke:20150518014310p:plain

今回は参加者が多いということで2ブロックに分けられて、僕はBブロックでした

 

最初に診断されたPT 

f:id:yopplepoke:20150518014732p:plainf:id:yopplepoke:20150518014756p:plainf:id:yopplepoke:20150518014835p:plainf:id:yopplepoke:20150518014902p:plainf:id:yopplepoke:20150518014927p:plainf:id:yopplepoke:20150518014940p:plain

メガヤドラン、ドリュウズニャオニクスネンドールズルズキンユキメノコ

猫要因2体、トリル、ファスガ、ワイガ、鋼タイプ、等々かなりいい感じに見えますね

(なんで引き直ししたんだろう)←メガヤドランが分かんなくて嫌だった

 

引き直しで診断されたPT

f:id:yopplepoke:20150518015726p:plainf:id:yopplepoke:20150518015746p:plainf:id:yopplepoke:20150518015807p:plainf:id:yopplepoke:20150518015819p:plainf:id:yopplepoke:20150518015834p:plainf:id:yopplepoke:20150518015845p:plain

メガヤミラミギガイアスサワムラー、サンダー、オドシシヌメルゴン

(あれ?弱くなった??)

引き直す前よりもフェアリーの一貫が大変なことになりました。

しかし引き直しの民には「やっぱやめた」は許されていないのでこれで行くことに

 

 《パーティ紹介》

f:id:yopplepoke:20150518020532p:plain     f:id:yopplepoke:20150518021018g:plain

ヤミラミヤミラミナイト 悪戯心→マジックミラー

わんぱく,HB252,S4

猫騙し/重力/イカサマ/Swagger

このPTのメガ枠(メガしない)。基本的に猫騙しでの足止めや重力でエースポケモンをサポートする。Swaggerは相手に打ってもラムだったりしてろくなことないです。味方に打ってこそ真価を発揮します(神秘いばをしたかったが誰も覚えなかった)。

Swagger is GOD!

 

f:id:yopplepoke:20150518022436p:plain

 ギガイアス@ラム 頑丈

勇敢,HA252,D4

ストーンエッジ/岩雪崩/地震/守る

このPTの準エース。ラムいば。重力下ならストーンエッジだってアタリマス。正直トリルないと動けない。

 

f:id:yopplepoke:20150518023001p:plain

サワムラー@キーの実 軽業

意地っ張り,AS252,H4(偶数とか気にしなかったです)

インファイト/猫騙し/毒突き/ワイドガード

キックの鬼?芸人??なんのことよく分かんないですね。男なら黙ってインファでしょ♂(実際は重力考慮しただけです)。いばキー。A1↑インファイトでHメガクチが乱数です。A2↑毒突きで補正HBニンフィアが25.0%で死にます。

 

f:id:yopplepoke:20150518024051p:plain

サンダー@オボン プレッシャー

控えめ,HC252,S4 31-×-24-31-31-31

10万ボルト/熱風/めざパ(氷)/守る

初代から君臨する安心・安全のポケモン。最初持たせるものがなく弱点保険に介入してたが、試運転中誰もお盆をもってなかったのでオボンを持たせました。めりーさん、試運転に付き合ってくれてありがとうございました!

 

f:id:yopplepoke:20150518024745p:plain

オドシシ@広角レンズ 威嚇

陽気,HS252,D4

催眠術/スキルスワップ/リフレクター/トリックルーム

神と定評のあるポケモン。もちろん、このPTのエースポコモン。最初引いたときはどう使うが迷ったが考え始めたらめっちゃ器用だった。最初は守るトリルを封印しようとしたが、トリックルームされた方が有利なことに気付き、変更。重力催眠。広角レンズを持っているのである程度素でも打てる、強い!

みなさんもこのオドシシを使ってみてください!技画面でエスパー技しかないことに気付きます(こいつキリンリキなんじゃねえかな?)

 

これ考えてたらテンション上がってオドシシオドシシ!言いまくってたらオドシシBotからフォローきました。オドォ...

 

f:id:yopplepoke:20150518025950p:plain

ヌメルゴン@こだわり眼鏡 ぬめぬめ

控えめ,BC252,H4

龍の波動/ヘドロ爆弾/大文字/冷凍ビーム

最近アニポケでいなくなっちゃいましたね...

ヌメルゴンとかストーリーとマルチでしか見たことなかったけど意外に強かったです、600族みなおしました!猫騙しが多く飛んでくるのでぬめぬめが活躍したりしなかったり

 

《結果と感想》

今回はスイスドロー方式だったので一人5戦行い、僕は3勝2敗でした。勝ち越しやったぜ!!自分の考えていた動かし方が出来たり出来なかったりでとても楽しかったです。前日に徹夜して育成した甲斐があったかなと思います(もっと勝ちたかった)。

 

運営の方々や参加された方々本当にありがとうございました。

この大会は第2回の時に初めて知って滅茶苦茶面白そうだったので次あったら絶対出ると決めていました。次があるならまたやりたいです。